らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

12月3日(月)

なんだかんだで、出産からあっという間に3週間が経過しました。

出産前後はホルモンのバランスが崩れる上に、寝不足と慣れない育児のプレッシャーでメンタルが不安定になるという噂は聞いていましたが、私も入院中や退院直後は若干メンタルが弱まっていましたよ。妙にナーバスになるというか、打たれ弱くなるというか。ホルモンバランスおそるべし。

とりあえず今はもうだいぶ普通に戻ったので(相変わらず血圧は高いけど)、無理しない範囲でのんびりとサイトを更新していきたいなーと思ってます。とはいえ、今までのように思い立ったらすぐ出かけられる状況ではない上、安静にしていなければいけない時期なので、イベントが開催されようが、新しいお店がオープンしようが、美味しそうなソフトクリームが販売されようが、見に行くことすらできないのが切ないですな。例年ならば県内各地のイルミネーションや冬祭りを見に行っている季節だというのに(遠い目)

生活が一変したので戸惑うことばかりですけど、ひとまずマイペースで頑張ろうと思います!

 

12月8日(土)

ついに秋田に雪が降り始めましたよ!しかも思いっきり積もってますよ!なんてこった!

入院前にタイヤ交換をしておいたので走行に問題はないとはいえ、いきなり真冬っぽくなってしまったのであせるし、コートもまだ秋物しか出していなかったので、あわてて冬用のコートや手袋を押し入れから出しました。何ですかこの急激な季節の変わりっぷりはっ。

10日までは冬型の気圧配置が続くそうなので、とりあえず体調を崩さないようにしたいと思います(汗)

 

12月9日(日)

娘が産まれてからちょうど1ヶ月たちました!

なんだか本当にあっという間の1ヶ月間でした。年をとると月日が経つのが早く感じるとは言うけれど、そんなのの比じゃないぐらい超早かった…。浦島太郎やフレッツ光もびっくりするぐらいの超スピードですよ。(←我が家は光回線じゃないけど)

そんなこんなで、生誕1ヶ月目を迎えた記念として、秋田市の『スイーツコロル』でケーキを買って、ささやかにお祝いしてみました。

とはいえ娘はまだミルクしか飲めないので、ケーキは私が美味しくいただいたわけですが。

娘の写真もサイトに載せるべきか…と思ったものの、本人の許可なく顔写真をインターネットでワールドワイドに公開するのも心配だし、そもそも新生児って眠ってばかりで顔もぷっくりしているので、どんなに頑張って写真を撮っても、ひいき目に見て「かわいらしいガッツ石松」か「愛らしい林家こん平」的な写真にしかならなかったので自粛しておきます(汗)

ちなみに「新生児」と呼ばれるのは産まれてから28日間だけで、その後は「乳児」と呼ばれるとのこと。あっという間に新生児期が終わってしまった…と遠い目をしている今日この頃です。

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→