らくがき帳

次のページへ→

2018年7月22日・FUNAKAWA ひのめ市編

今日は男鹿市で開催された「FUNAKAWA ひのめ市」に行ってきました。気が付くと最近やたらと男鹿に行っていますが、あじさいやら道の駅オープンやら気になるイベントが続いているから仕方ない。

「ひのめ市」は男鹿駅近くの三角広場と大龍寺を会場にして行われるイベントで、今年で4回目の開催です。会場には手づくりの雑貨のお店や食べ物の屋台などが並ぶそうですよ。いつもは車が行き交っている道路が、今日は歩行者天国になっていて、道の両側に出店のテントがずらりと軒を連ねていました。

お腹がすいたので昼ごはんを食べようと思ったのですが、昼をちょっと過ぎていたせいか、第1会場で気になっていたお店の料理が既に売り切れていたので、まずは第2会場の大龍寺へ。門からお寺に続く坂道の傾斜が結構キツいです(汗)

広いお寺の本堂や広間に、いろいろな出店が並んでいます。

休憩所になっている広間の窓からは、見事な中庭の風景を楽しむことが出来ますよ。

中庭には池もありました。

 

次のページへ→

らくがき帳に戻る