らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

8月26日(月)

昨日『万SAI堂』に行ったら「マスターソード靴べら」が売っていたので思わず購入してしまいました、そんなりあですこんにちは。

去年10月の「一番くじ ゼルダの伝説 ハイラルライフスタイル2」のA賞だったものです。このくじの1ロットは66個。そのうちA賞は2個なので、当たるのは単純計算で33分の1の確率ですね。

A賞が一番当たりにくい景品なのかと思いきや、いま調べたらB賞の「トライフォース時計」は1個なので66分の1の確率でした。
まあラストワン賞がトライフォース時計の色違いバージョンなので、狙って手に入らないという意味では、このA賞の方がレア度が高いということでしょうか。

外箱の角や持ち手部分が傷んでいましたが、そのおかげなのか お手頃価格になっていましたよ。

中身はこんな感じ。マスターソードの形をした靴べらと、三角形の台座が入っています。

電池は単3電池を2本使用します。スイッチは台座の裏側にありますよ。

電源を入れ、台座に剣(靴べら)を刺してセット完了!

さっそく剣の柄を手に持って台座から抜くと、『シャリン!』という金属音の後、マスターソードを入手した時のあの荘厳なBGMが流れます。
靴べらなのに無駄にかっこいいですよ!長く厳しい冒険の中でようやくマスターソードを入手したリンクの気分が味わえますね。マスターソード折り畳み傘に続いて我が家にまた謎のアイテムが増えてしまったけど気にしない方向性で(遠い目)

よく考えたら私はゼルダの伝説は「時のオカリナ」しかプレイしたことがないので、いつか他のシリーズもプレイしてみたいなーと思いました。

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→