らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

9月9日(月)

娘が10ヶ月になりました。あっという間にどんどん大きくなっていくなぁ…(嬉しいような寂しいような複雑な心境)

ついこの間まで必死に寝返りを頑張っていたのに、今ではつかまり立ちをしたり、高速でハイハイしたりと、部屋の中を思うがままに動き回っています。子どもの成長って早いですな。

言葉はまだ話せないですが、「あ」とか「うー」とか「ぶ」とかの発音に抑揚をつけて感情表現をしたり、視線やつかまり立ちや指しゃぶりなどの動作も組み合わせて、きっちり自分の要求を伝えてくるのがすごいです。たぶん私よりもコミュ力がある予感(汗)

今まで手が届かなかった場所に手が届くようになったり、開けられなかった扉を開けるようになってきたので、対応策に追われる毎日ですけれど、なんとか頑張りたいと思います。

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→