らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

1月16日(日)

バンダイから食玩の「おジャ魔女どれみ タップケースコレクション」が発売されたというので、スーパーのお菓子売場でさっそく買ってきました、そんなりあですこんにちは。

私はおジャ魔女世代ではないのですが、キャラクターや変身アイテムが可愛かったので、いまだに印象に残っていますよ。

商品は「見習いタップ」「リズムタップ」「パララタップ」「コロンタップ」の全4種なので、見習いタップだけでいいかな…と思ったのですが、結局全種類購入してしまいました。

ちなみにパララタップとコロンタップは1BOX(10個入)に1個ずつ(+どちらかが1個)しか入っていないので、コンプリートしたい人には厳しいアソートですな。
まあ、この2種類は人気がなさそうなので仕方ない。

新型コロナやら不況やらで気が滅入ることも多い世の中なので、こういう「心の癒し」を出来るだけ大事にしていきたいと思う今日この頃です。

 

1月26日(水)

チャーハンを作ると、なぜご飯が予想していたより増えるんだろうか…。まさかこれが中国四千年の歴史の秘密だというのか?
(↑「ご飯がこのぐらいだから、出来上がりの量はこのぐらいかなー」と考えてチャーハンを作っても、毎回予想していた量の1.5倍ぐらいになって困惑する人)

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→