らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

7月1日(月)

カウンター復活♪とりあえず一安心。

ある日突然カウンターが使えなくなるのを防ぐために 自前でCGIを設置したというのに…。まさかこんな罠が待ち受けていようとはっ。まさにこの世は罠ばかり!(←そんなことで人生を悟るなという説あり)

今まで使っていた『数字がドラムのように回転するカウンター』を けっこう気に入っていたので 使えなくなったのはちょっぴりさみしいですが、今日設置したカウンターは 自分で好きな画像をカウンターの数字にできるらしいので それもまた面白くていいかなーと思ってみたり。

要は、HPを運営してるといろいろあるってことですな(謎)

 

7月3日(水)

部屋の蛍光灯が切れかかっていて さっきからちかちかと点滅してます。忘れずに明日買いに行かないとっ。

私の部屋の電気は、蛍光管が4本並行に並んでいて その上にカバーがかぶさっているやつなので、同じ型の蛍光管を買ってくればいいだけなのですが。

…前回1本が切れたときに、間違って 『クール色』タイプのものを買ってきてしまうという ドジをやらかしてしまったので、4本のうち3本がクリーム色で、1本だけが爽やかな白色なんですよ。(←詳しくは去年の9月5日の日記参照)

…さて、どうしよう?

今までどおりの、普通色の蛍光管を買ってくるべきか。それとも、切れるたびにクール色を買ってきて 『徐々にクール色に移行大作戦』を決行するべきなのか?  

あいかわらず、どうでもいいことで真剣に悩んでます(爆)

 

7月4日(木)

蛍光灯を買おうと、行きつけの電器屋さんに行ったら 改装中で閉まってました(爆)

明日から営業するみたいなんですが、今日は開いてないだなんて…。そういえば、この間デジカメを買いに行ったときも 閉まってたんですよね~。…こ、これは何かの運命ですか?(涙)

てなわけで、コジマに行ったら 蛍光灯が1本120円の大特価で売られてました。思わず予備用にもう1本購入。

これか!運命は!!(←違)

 

7月6日(土)

ちょっとへこむことがあって、ちょっぴり元気をなくしていました。

今にも泣きそうな声で いきなり友達に電話をかけたにもかかわらず、優しく話を聞いてくれたり。別の友達からは夕飯をごちそうになったり。

私の周りの人たちは、なんて優しいんだろう(涙) 支えられ、助けられ、勇気と自信をもらってばかりで どんなに感謝してもし足りないです。

「本当にありがとう」と心から思った、そんな一日。

 

7月7日(日)

今日は7月7日。七夕ですね。

『七夕』と聞いて真っ先に思い出すのは 短冊少年の願いごとだったりするんですが。かなうのかなぁ。(←いまだに気になる人)

そんな今日は、友達におすすめされた スピッツの『放浪カモメはどこまでも』を借りにレンタルショップへ。タイミングがいいことに、『TSUTAYA online』で 『旧作半額オンラインクーポン』フェアを実施中ですよ! ありがとうTSUTAYA!TSUTAYA大好き!!(←大喜び)

帰りがけ、ミスドで好きな ハニーチュロとエンゼルフレンチを買って帰ってきました。冷凍庫にはハーゲンダッツのアイスもひそんでいたり♪

ささやかな幸せですが、なんかむしょうに嬉しかったり(笑)

 

7月9日(火)

この間買ってきたアイスを食べつつ ホームページを更新中です♪

ひさびさに食べましたが、さすがはハーゲンダッツ。専用スプーンがあるのはもちろん、ふたを開けるとさらにふたが! もう、ここからして高級アイス感がただよってますな。 (←そんなことでいちいち感動するな!)

最近HPの更新が遅れ気味ですが、ドット絵を作ってないのでそろそろ作りたいな~とか HPのリニューアルもしたいな~とか 野望だけはたくさん燃やしてみたり。

そしてアイスはおいしかったです(謎)

 

7月10日(水)

台風接近中ですよ!

まあ、うちのあたりに台風が来るころには かなり威力は弱まっているんですけどね。でも今関東を直撃してるみたいなんで、心配なんですが。

そういえば同じ台風でも、台風の右側と左側では風の強さが違うっていう話を この間はじめて聞きましたよ。

台風は左回り(反時計回り)に渦巻いているので、台風の右側では台風自体の風+台風が北上しようとする力で 風が強くなるそうで。逆に、左側では相殺されて風は多少弱くなるそうです。  

ああ、豆知識ばかりが増えていく(爆)

 

7月12日(金)

TOPのアクセスカウンターを新調しました♪

今まで使っていたカウンターは 数字の部分を自分の好きな画像に 差し替えられるタイプのものだったんですよ。で、いいカウンター用の素材はないものかと思って ネット上をうろうろ探していたのですが。

その途中でこのカウンターにめぐり合い、一目で気に入って、悪戦苦闘の末に設置してみました(笑) 数字が手前から奥に飛んでいくあたりが なんかかっこよくて好きです♪ いいカウンターが見つかってよかった~(^^)♪  

…最初の目的(素材探し)から考えると 本末転倒のような気がしないでもないですが、それは気にしない方向性で(謎)

 

7月14日(日)

AGEちゃんとathuが家に遊びに来ましたですよ。今日はマンガを忘れずに返せました。一安心。

それにしても蒸し暑いですね~。実家の自分の部屋にはエアコンがついているのに、このアパートにはエアコンどころかクーラーもなく。実家から外して持って来たいという思いで胸がいっぱいです(泣)

でも、あれですよ。なまじクーラーなんかつけたら、電気代がかさむし 熱風が外に排出されて、ヒートアイランド現象が起こるわけですよ。そして暑いからみんな冷房をつけて、悪循環。 このままでは地球の自然が危ないっ。

てなわけで、あえて私はエコロジーに生きます!(涙) (←扇風機の前で必死に自己暗示中)

 

7月15日(月)

今日はyumiちゃんとバイキングに行ってまいりました~。このところ3日連続で友達と会ってますよ。なんだなんだ?

それはともかく、バイキングですが。1000円という安さに加えて、すごくおいしかったので大満足(^^)♪ ちょこちょこといろんなものを食べてましたが、 食べたのを見はからったかのように 新たにおいしそうな料理が追加されるんですよね~。…はっ!?もしや作戦か!?(←何のだ)

その後も雨の中を車でうろちょろしてました。ガソリンがなくなったので給油して、横道を突っ切ったら 目的のカラオケ屋のまさに真ん前に出たので、感動してみたり。 (←方向音痴の私にとってはまさに奇跡です) 『CAT』がどんな曲なのかもわかりましたよ(謎) すごく楽しい一日でした♪  

…家に帰ってから10分だけ仮眠しようと思ったんですが。次に目がさめたとき、時計の針が朝の4時をさしていたのは 気にしない方向性で。というか、6時間もうたた寝できる自分にびっくりです(汗)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→