らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

11月16日(土)

実家に帰ってタイヤ交換してきました~。

ついでにいろいろと食べ物ももらってきました(笑) お米とか柿とか。助かりますな。なぜか鮭まるごと1匹まで渡されましたが(^^;

そして今日鮭を3枚におろそうと思ったら 包丁が滑っ(-恐ろしいので中略-)人差し指負傷。傷は全然たいしたことなかったんですが、ショックで軽く貧血起こしてました(汗) 今度からは気をつけねば(←本気で反省)

灯油も買って冬服も全部出して、もはや冬対策は万全ですよ。…でも、暦の上では今はまだ秋のはずなんですが(謎)

 

11月23日(土)

最近ホクトのCMの『♪キノコクッキング~♪』の部分だけが 妙に頭から離れないりあですこんにちは。スーパーで野菜コーナーを通りかかると流れているんで ついつい気になってしまうというか。もしや策略か!!

というか、今見て知ったんですが このHPで『きのこの唄』のフルバージョンを 聴くことができますよ!おまけに歌詞まで!! なんてこった!!(←何気に衝撃)

てなわけでHP更新が途絶えがち&メールも滞りがちで 「最近冷たいなー」とか「多分爆睡してるんだろう」と 思われてる気がしますが(←いや、爆睡してるのは間違いないんですけど) 最近仕事関連でいろいろあって、それが一段落してましたですよ。今後はゆっくりがんばります。

 

11月27日(水)

今日はせーらさんと温泉に行ってきましたよ。温かいお湯で疲れを癒してきました。やはり温泉はいいですな。

ショッピングセンターでちょうど北海道フェアをやっていて ラーメンの出店が出ていたので食べたのですが、『金艶味噌ラーメン』が絶品でした♪ スープは油がたっぷりで一見こってりしていそうなのに あっさりしていてコクがあるんですよ。不思議。

販売もしていたのでお土産に1袋買ってきたのですが、はたして自分で作った場合に あのおいしさは再現できるかどうか。不安ですな。とりあえず全身全霊をかけて調理したいと思います。(←大げさすぎです)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→