らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

10月17日(金)

前回の日記で『パソコンから白煙が!』と書いたら、二人の人から「ドリフ?」というメールが届きましたよ。

そうか、謎の白煙→どかーんと大爆発→全員真っ黒コゲという流れは まさにドリフ。お笑いの王道じゃないですか! まったく考えつきもしませんでしたよ。 うーむ、私もまだまだ修行が足りませんな(←何のだ)

 

10月18日(土)

月日がたつのは早いもので、また一つ年を取りましたよ。これでまた女っぷりが上がって、より魅力的になったわけですな。(←大幅に違)

それはともかくとして。

今借りている液晶ディスプレイなんですけど、今まで使っていたディスプレイに比べて明るいのなんの。本体や設定で明るさを調整したんですが 画面(特に白い部分)のまぶしさがどうにも緩和されないんですよ。 (←調整の仕方が悪いのか?)

画面を見ていると10分ほどで目が痛くなってくるので ある意味健康的とも言えますが、ちょっと困りますな(汗)

 

10月19日(日)

めっきり寒くなってきたので そろそろストーブを出そうかとたくらんでます、りあですこんにちは。その前に灯油も買わねばっ。

そんなこんなで、ケーブルテレビにしたので不要になったものの、いまだにパソコンから外していなかったターミナルアダプターを ついに取り外しました。 かれこれ5年ぐらい使っていましたよ。長いISDN人生でしたな(^^;

てなわけで、もう必要なくなった本体ですが、なんだか捨てるのも忍びないので とりあえず押入れに眠らせてみることにします(謎)

 

10月23日(木)

髪を切ってさっぱりしてみました、りあですこんにちは。美容師さんに「だいぶ伸びましたね~」と言われちゃいましたよ。忙しくて切りに行く暇がなかったんです(汗)

そんな今日この頃ですが、ディスプレイが故障したすぐ後に OAマルチタップのスイッチが割れるという事件(?)があったので、「…もしや何かが憑いてる!?」と怪しんだら Uさんに「単に寿命でしょ」の一言で片付けられてしまいました。確かにそうかもしれないですな(汗)

 

10月25日(土)

今日はyumiちゃん、AGEちゃん、せーらさん、みんみんの4人と 一緒に夕ご飯を食べましたよ。

お店は和食系の居酒屋さんで、個室だったので みんなで食べつつまったりと語ってました。コース料理ははじめて食べましたが、内容は魚がメインで、上品なお味でしたよ。 これなら海原雄山も満足ですな。(←実際に言って、突っ込まれたのは気にしない方向性で) 気付いたら3時間も経過していてびっくりしてみたり。

店を出た後は、全員で私のアパートに移動。私の家にはマンガがけっこうあるせいか、みんないつの間にか本棚からマンガを取って各自読み出す(^^; そしてマンガは読まずに話をする私とAGEちゃん。うーむ、いつもの光景ですな(謎)

Sちゃんとathuは都合が悪くて来られなかったので またの機会にゆっくり話したいなーと思ってみたり。

そんなかんじの一日でした。

 

10月27日(月)

ディスプレイが修理から帰ってきましたー。これでようやく画面のまぶしさから開放されますよ。一安心。

ドット絵を作る時には 集中して画面を長時間見なければいけないので、数分で目が痛くなるのはまさに致命的ダメージでしたよ。ドット絵製作どころの騒ぎじゃなかったです。 もし次にパソコンを買い換えるときには、パソコンのスペックよりもこっちを真剣に検討しなければ(汗)

ちなみに修理代は無料でした。あとは再発しないことを祈るのみです(^^;

 

10月30日(木)

部屋の蛍光灯が1本切れたので 電器屋さんで買って来ました、りあですこんにちは。

ちなみに2001/9/5の日記を見てもらえばわかるんですけれど、我が家の蛍光灯は4本中1本がクール色、残り3本が通常色と言う 謎な事態におちいっていたんですよ。 今回切れたのはそのクール色でした。これでようやく4本とも同じ色にそろいますな。よかったよかった。

ところで蛍光灯って、なんで切れかけると ちかちかと点滅するんですかねー。

明かりがずっと消えっぱなしになっていれば、『明日買ってこなきゃ』と思いつつ、残りの3本の明かりで とりあえず1日過ごしても問題ないんですが、 なまじちかちかと点滅されると気になってしょうがないです(^^; むしろ『早く買って来い』とせかされているような気になってですな(爆)

 

10月31日(金)

秋も深まり、徐々に冬に移行しようとしている今日この頃。そんな中、紅葉を見に行ってきました。

車で20分ほどの場所なんですが、ちょっと街を離れて山方面に向かうと びっくりするぐらい自然が残ってますね。心が洗われますな。

鳥居があって、川が流れている場所で紅葉を眺めてみました。見頃も過ぎたし、他に誰もいないだろうと思ったんですが、途中でバイクに乗った2人組とすれ違いましたよ。

そんなかんじの一日。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→