らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

2月16日(月)

yumiちゃんに誘われて、仕事の前に会って一緒にお昼ごはんにスパゲティを食べてきました。

行ったお店は、12月にも行った『トレンタ』です。今回は『ワンコインフェア』ということで、60種以上のスパゲティのうち、人気の高い5種類がどれでも1皿500円で食べられるチャンス!しかも期間は今日まで。これは見逃すわけには!!(燃)

というわけで、開店時間に合わせて車でお店に向かったんですが、すでに駐車場があふれかえるほどの車の群れがっ(汗) 白線がきっちり書かれた駐車場ではないので みんな割と大ざっぱに駐車しているため、車を停めるのに時間がかかってしまいましたよ(^^; 店内に入ってからもしばらく待たされ、外にはすごい大行列。

みんな、スパゲティが500円だからって張り切りすぎですよ!! (←そういう私もですが)

今回は『おしょうゆと卵とベーコンのスパゲティ』を選択。それにミニサラダとドリンクのセットを足しました。yumiちゃんが飲んでいた『シチリアオレンジのジュース』が トマトジュースっぽい色で面白いなーと思ってみたり。最近おいしいお店を探すのにはまっているので、もっといろいろ探索してみたいなーと企んでます。  

健康的に早起きして、おいしいものを食べておしゃべりして、元気を充電したおかげで 今日は爽やかに働くことができました(笑)

 

2月19日(木)

何だかいっぱいいっぱいになってます、りあですこんにちは。マンガに例えると、パトラッシュが横にいる状態です。(↑微妙によくわからない例えですな)

研修用の、基本的な事項がびっしり書かれたテキストが届いたので それを読んで勉強しているんですが、自分の物覚えの悪さを思い知らされてますよ。(←昔からですが) 一体どうすれば脳って活性化するんだ!!(涙)

そんな状態なんですが、私の部屋には なぜか横浜のガイドブックが。交通手段とか、周辺の地図や路線図が載っているので 迷子になったときはこれを頼りにたどり着こうと思っているんですけど、 ガイドブックって読んでいるだけでも楽しいですね~。思わず読みふけってしまいますな。

…そういえば学生時代、テストが近くなると 妙に部屋を片付けたくなったり、実際に片付けたり、突然本を読み出したりしましたが…。これってやっぱり現実逃避してるんだろうか Σ( ̄□ ̄|||

 

2月20日(金)

4日前にも会ったばかりですが、今日は休みということで yumiちゃんと遊んできました。

古本屋にyumiちゃんのマンガを売りに行ったあと、インドレストラン『ピーコック』にお昼ご飯を食べに行くことに。前からここに行ってみたかったんですよね~。

入り口を通るとき、ガラス張りの厨房内で 外国人の方がナンを伸ばしたり焼いたりしている 様子が見えておもしろいんですが、目が合った瞬間『にこっ』と爽やかにほほ笑まれましたよ。 こっちもほほ笑み返したつもりが、とっさのことで 『にやっ』という笑い方しかできず…。爽やかな笑顔を身につけたいと思う今日この頃。(←謎反省)

私はチキンカレーとプレーンナンを食べました。辛さもちょうどよくて、ナンも「ちょっと大きいかな?」と思ったんですが、おいしくて気がついたら食べきってました。 カレーはもちろん、ナンにも種類が色々あるようなので、いろいろ違う組み合わせにしてみたら面白そうですな。

その後はyumiちゃんの親戚の出産祝いを選びにあちこちへ。秋田サティのベビー用品店でちょうどセールをしていて、いいものが買えたようなのでよかったです♪

カラオケ屋さんは改装されていて、店内がすごくきれいになってました。歌ってみたり、ドリンクバーでメロンソーダ+ソフトクリームで クリームソーダを作ってみたり。 途中、選曲番号を入力ミスしたんですが 偶然出てきた曲が吉幾三の『俺はぜったいプレスリー』だったのが なんだか妙にツボにはまりました(笑)

yumiちゃんに『銀河鉄道999』を借りたので ゆっくり読んでみたいと思います。

 

2月22日(日)

そんなわけで、明日から横浜に出張に行ってきます。せっかくなので、中華街にも行ってきます。(←こら)

準備は万端とは言いがたいですが… ここまで来たらもう、行くしかないっ(汗) なんとか無事に研修を乗り切って見せます! …その前に、研修会場に無事にたどり着かなければ いけないんですけどね。大丈夫かな。

戻ってくるのは25日の真夜中です。がんばって旅立ってきます!それでは!!

 

2月26日(木)

出張&研修から帰ってまいりました~。ただいまです。

なんとか無事に試験に合格できましたよ。途中で迷子になるのでは…と心配していましたが、まったくそんなこともなかったです。よかったよかった。

道中の様子は、旅日記(謎)として 後ほどまとめてみたいと思います。とりあえず横浜はよい街でした♪ 研修でもしっかりと勉強することができたので、 かなり有意義な出張だったと思います。

遅くなりましたが、一人で出張すると聞いて心配してくれたみなさま 本当にありがとうございますm(_ _)m

 

2月27日(金)

出張から帰ってきたー…と思ったら 今日は社内試験(筆記)があるので、その勉強に追われてました。おまけに今日から担当の売場が変わりましたよ。 (というか、一時的に手伝っていた場所から元の場所に戻ったんですが)

しかも、出社してみたらちょうど今日が入荷の日で、売場に商品があふれ返ってましたよ。しかも上司は今日と明日休みだし! わ、私一人でこれ全部の梱包開封と陳列をやれと?(謎涙)  

そんな感じで何やらいっぱいいっぱいになりながら働いてましたが、仕事が終わるころにyumiちゃんとAGEちゃんに誘われて ミルキーウェイでおしゃべりしてきました。そんな一日。

 

2月28日(土)

旅日記、1日目のみ書き上げましたー。残りはまた後で。

旅慣れていない上、かなり行き当たりばったりなので、見る人が見たら「何やってんだ…」と思うかもしれませんが、とりあえずこんな出張でしたってことで。

旅日記(謎)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→