らくがき帳

←前のページへ

 

この熊牧場は小高い場所に建っているので、景色がものすごく綺麗です♪

見渡す限りの大自然! 天気がいいので、遠くまでよく見えます♪

まるでどこかの高原にいるようですね。(↑というか実際に高原だし、すぐ近くにスキー場もあるのですけど)

場所的にうっかり見落としそうになりましたが、ここにはニホンザルの檻もありました。

熊とはちょっと離れた場所にありました。

熊にずっと触っていたので 手が熊っぽい匂い(←どんなだ)になりましたけど、熊と触れ合えて面白かったです♪

「熊」というと怖いイメージがあったんですが、実際に見てみたら、その仕草には愛嬌があって なかなかかわいかったです。とはいえ、山の中では遭遇したくないですけど(汗) (余談ですが、道の駅には「熊よけブザー」が売っていました)

そんなこんなで、熊日和だった一日でした♪  

 

←前のページへ

らくがき帳に戻る