らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

朝早くから夜遅くまで(それこそ日付が変わるぐらいまで) 3日間みっしりと研修を受けましたが、無事に研修も終わり、研修施設を後にすることに。

…ただの研修だし外出もできなかったので、本当に書くことがないのですよ(汗)

強いて言えば、研修施設のご飯は 今回も和・洋・中とバリエーション豊かで しかも品数豊富で美味しかったです。こんな定食屋が近所にあったら通いたいぐらいですよ。 うちの社員食堂もちょっとはこれを見習ってもらいたい(謎)

----------------- 

20時4分の最終の新幹線で帰る予定なのですが、研修が予定よりも早く終わったので、3時間ほど空き時間ができまして。

空席があればもっと早い時刻の新幹線に指定変更することも可能なのですが、せっかくなので観光してみることにしました。 

とはいえ、あまり土地勘がない(←しかも方向音痴)上に、最終の新幹線に乗り遅れたらアウトなので、東京駅から遠く離れるのはちょっと怖い。

そもそも予定では自由時間はほとんどないはずだったので、「職場の人に何かお土産を買う」ぐらいしか 予定を立てていなかったわけで。うーむ。

時刻はもう夕方の5時だし、知識がないから行ける範囲も限られるし…としばし悩んだ結果、「一度行ってみたいなー」となんとなく思っていた 浅草に行ってみることにしましたよ。

携帯からジョルダンの乗り換え案内を見たら 15~20分で行けそうだし、乗り換えは1回だけなので これなら私でも何とかなるはず!……多分!(←やや不安)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→