らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

そんなわけで、神田駅から 浅草行きの東京メトロ銀座線に乗り換え。

ドアの上に現在地&進行方向のランプ表示と 「こちらのドアが開きます」という案内が出るのが親切ですな。おかげで「本当にこの電車でいいのかな…?」という不安が まったくなくて嬉しいですよ。ありがたい。

関係ないですが、メトロ線は地下鉄なので 駅への入り口が小さい&下り階段なんですね。気を抜くと見落としてしまいそうでドキドキですな。

-----------------

そんなこんなで、浅草に到着。まずは雷門方面へ。

『←雷門』という表示を頼りにしながら歩いていくと、割とすぐに着きました。思ったよりも駅から近いんですね。看板を見ると「浅草花やしき」もすぐ近くにあるし、ゆっくり観光したら楽しそうですな。今回は時間がないのが悔やまれます。

とりあえず、他の観光客と同じように 携帯で雷門を激写してみました(笑)

初めて実物を見ました(笑)  

すぐにでも門をくぐって中に入りたいところですが、今回はもう1ヵ所気になるところがあるし、そちらの方が閉まる時間が早そうなので、とりあえず雷門は いったんスルーして先へ進むことに。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→