らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

扉をくぐるといきなり巨大なひょうたんが(笑)

ここではひょうたんの育て方と、収穫・仕上げの仕方が紹介されておりました。

へちまタワシならば小学生の頃に一度実家で作ったことがあるのですが、機会があったらひょうたんにもチャレンジしてみたいものですな。

そのすぐ近くには「アマリリス」の花が。

アマリリスって、今までなんとなくスズランのような可憐な花だと思い込んでいたので、この大きさにはびっくりですよ。花が広げた手のひらぐらい大きいとは知らなかった(汗)

こちらはサボテン・多肉植物コーナー。いろんな種類があるのですなー。

 

真向かいではシクラメン展が開催されていました。赤、白、ピンク等々、色とりどりのシクラメンが並んでいて、なかなか綺麗ですな。

こちらは世界各国のお米の展示コーナー。国によってお米の種類も形もこんなに違うんですね。茶色くてナッツのような味がする「ワイルドライス」なんて初めて見ましたよ。

-----------------

1周してまた最初の温室に戻ってきたところで、丸い顔で三角の耳の、毛がふさふさしている生き物を発見!

ちょうど昼寝を始めようとしているところでしたが、挨拶して頭や背中をなでたら、ざりざりとなめかえしてくれましたよ。かなり人なれしていますな。  

真上から激写してみましたの図。

猫はどの角度から見てもかわいいですな。なんて素敵な生き物なんだろう。(←超がつくほどの猫好き)  

予想外の猫との遭遇に感激しながら、もう一つの温室へ。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→