らくがき帳

次のページへ→

2007年8月21日・厳美渓編

今日は岩手県の一関に遊びに行ってきました~。

まず訪れたのは厳美渓。栗駒山から流れる磐井川の両岸には、起伏にとんだ不思議な形の岩がそびえ立っています。

ちなみに厳美渓は、国の名勝天然記念物に指定されているそうですよ。

この景色もなかなか良いのですが、今回の私の目的は、ここ厳美渓の名物である 『空飛ぶ団子』こと「郭公(かっこう)だんご」なのですよ! 以前ネットで見かけてからというもの、これが気になって仕方なかったのです(笑)

 

さっそく行ってみると、川を見下ろすことができる場所に、10人も座ればいっぱいになってしまうような小さな休憩所が建っていて、そこから川の反対側まで1本のロープが伸びていました。

『空飛ぶ団子』とは一体どのようなものなのか、わくわくしながら近寄ってみると。

 

次のページへ→

らくがき帳に戻る