らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

続いて、厳美渓内に建ち並んでいる食事処の一つである 『いつくしだんごの館』で「アイスだんご(400円)」を食べました。

 

陶器の器の中に白玉とあんこが入っており、その上にバニラアイスと抹茶、栗、粒あんがのっています。持ち帰りもできるようですよ。

他にもお店の名前にもなっている、1串に5個のだんごが刺さった「いつくしだんご」や、あんみつやところてん、ドリンク類がありました。

ちなみに昼食はこのお店の姉妹店で食べたのですが、店主らしき男性に非常に不愉快な思いをさせられました。(詳細は書きませんけれど) 姉妹店の方には、もう二度と行くことはないと思います。

せっかく何時間もかけてここまで観光に来て、厳美渓でいろいろなものを楽しんでいたのに、なぜこんなに嫌な気持ちにさせられなければならないのだろうか(怒)

 

←前のページへ ・ 次のページへ→