らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

そんなこんなで厳美渓を後にし、お次はそこから車で少し走った所にある 『ポラーノ』に行ってみました。

ここは手作りアイスクリームのお店でして、常に20種類ほどのジェラートが並び、季節限定のものやめずらしいものもいろいろあるという、アイス好きとしては絶対に見逃せないスポットなのですよ!

有名な店だけあって、お店の前には行列ができ、車が次から次へと訪れていました。ちなみにシングルは262円、ダブルは315円です。

どれにしようか本気で悩みましたが、結局他では見かけない上に季節限定商品である 「しそサワー」と「とうもろこし」のダブルにしてみました。

 

……ご当地ソフト紀行のコーナーのせいなのか、それとも生まれ持ったチャレンジャー魂(謎)の せいなのかはわかりませんけれど、どうもこういう場合「食べたいもの&美味しそうなもの」ではなく 「珍しいもの」を優先して選んでしまうクセが…!!(涙)

おかげで見た目とか食べ合わせとかをまったく考えていないチョイスになってしまいましたが、その辺は気にしない方向性で(汗)  

さて、味の方ですが、しそサワーは赤しそ独特の甘酸っぱい風味がはっきりと感じられます。夏にちょうどいい感じの爽やかな酸味ですね。

とうもろこしは、これまたとうもろこしの味がきちんと再現されていましたよ。キワモノかと思いきや、普通にすごく美味しい!さすがポラーノ。

ちなみにこちらは定番物の 「ナッツチョコ」と「キャラメルアーモンド」のダブル。もちろん美味しかったです♪

-----------------

お次は、そこから車で少し走った所にある 『愛菜ファーム ブルーベリーハウス』へ。

 

ここはブルーベリー園でして、通常であれば500円の入場料で200gのブルーベリーを 摘み取り体験することができるのですよ。

しかし、8月下旬ともなると収穫時期を大幅に過ぎているので、残念ながら収穫はできませんでした。無料でブルーベリー園の中に入れてもらえたのですが、 食べられる実を探すだけで一苦労という状態。収穫したいのならば、もっと早い時期に来なければなりますまい。

直売所は普通に営業しており、加工品を購入したり、ブルーベリーを使ったデザートを食べることができます。今回は「ブルーベリーソフトクリーム(315円)」をチョイス。バニラソフトの上にブルーベリージャムがのっていましたよ。

 

 

←前のページへ ・ 次のページへ→