らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

出走時刻になり、位置につく騎手たち。

荘厳なファンファーレが流れ、ゲートオープンとともに各鶏一斉にスタート!!  

……と行きたいところですが、寒いのでなかなか箱の中から動こうとしない鶏たち(笑)

仕方ないので箱の中に手を突っ込んで外に放り出し、ハエたたきで向きを変えたりおしりを押したりと 必死に鶏たちをゴール方向に誘導します。

 

じっとしゃがみ込んで動かない鶏、あらぬ方向に走る鶏、空を飛ぶ鶏と、トラック内は大混戦というか、もはや大混乱(笑)

 

それでも鶏たちが順当にゴールしていく中、司会の女性が騎手を努める「ワーキングプア」は、なんとスタート地点からまったく動こうとしないありさま。

ハエたたきで優しく押していてもらちがあかず、最後は手で抱えてゴールを目指したのですが、鶏が動いたり鶏を落としたりとキャーキャー大騒ぎ(笑)

会場は笑いに包まれ、大盛り上がり。なかなか楽しいレースとなりました。

ちなみに結果は、1着が8枠の「オッパッピー」 2着が6枠の「エリカサマ」でしたよ。人気が高い組み合わせだったため、オッズは1人あたり400gでした。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→