らくがき帳

次のページへ→

2009年8月8日・あがりこ大王編

今日は、「道の駅にしめ」のひまわり畑と、象潟町にあるブナの巨木の「あがりこ大王」を見に行ってきました。

まずは道の駅にしめへ。春の「桜・菜の花まつり」の時は一面の菜の花畑だった場所に、今度はひまわりが植えられていました。

花畑の中には「ひまわり迷路」が作られ、迷路内にはひまわりの花に関係したクイズが全部で10問配置されています。全問正解者の中から抽選で10人に西目町の特産品が当たるそうですよ。

迷路の中へと入っていくと、そこは一面のひまわり畑!

どっちを向いても、大きな黄色いひまわりの花。太陽の光を浴びながら元気に咲いているその姿を見ていると、なんだかこっちも元気になるような感じがします。

この「ひまわりまつり」は8/1~16まで開催され、8/14には「スタンプラリー」や「ひまわり摘み取り」「盆踊り」などのイベントも開催されるそうですよ。

 

次のページへ→

らくがき帳に戻る