らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

再びゆりかもめに乗って潮風公園へ。沈む夕日を背にしたガンダムが見たかったのですが、残念ながら日の入りには間に合わず。

しかし、夕闇迫る中で静かにたたずむガンダムは、昼とはまた違った趣がありますね。

なんというか、すごく迫力がありますよ。昼間のガンダムも好きだけど、この時間帯のガンダムも格好良い!

完全に太陽が沈み、あたりは真っ暗になりました。ガンダムはライトアップされ、暗闇の中で白く浮かび上がっています。

-----------------

7時ちょうどになり、BGMが流れ始め、ライトが全部消されました。いよいよ毎時0分バージョンのアクションが始まりますよ!

初めはガンダムの関節部分に明かりがともり、その後、顔、排熱ダクト…と、少しずつガンダムの全体が明るくなっていきます。

曲の盛り上がりと共に、ガンダムの排熱ダクトだけでなく、肩、背中、足から真っ白い霧が噴き出します!

そして効果音と共にググッと天を仰ぎ見るガンダム!周りからは「おおっ!!」という歓声が上がりましたよ!

最後は左右を見回し、霧がおさまって終了。会場内からは大きな拍手が湧き上がりました。ライトアップの色が、先ほどの白から青色に変わりましたよ。

そんな感じでガンダムに夢中になっていたら、会場内のオフィシャルショップの営業時間が終了してしまいました(涙) ガンダム関連のお土産を買いたかったのだけどなぁ…。無念。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→