らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

会場の特設ステージの上では、スケジュールに沿って様々なイベントが行われています。

12時半からは山本高広さんのお笑いライブがありました。

定番の織田裕二さんのものまねに続き、トークやものまねクイズなどをやっていたのですけれど、彼の持ち味を生かしきれないまま 終わっていたように見えたのは気のせいだろうか(汗)

13時からは牛乳に関する○×クイズをやっていましたよ。なんと「超神ネイガー」のハン・カクサイが司会をやっておりました(笑)

「超神ネイガーショー」は11日のみなので、今日はネイガー関係の人は出演しないと思っていましたが、思いがけずハン・カクサイを見ることができて良かったです。

15時半からは嘉門達夫さんのミニライブが行われるということで、その1時間前ぐらいに音響やカメラテストなどのリハーサルを本人がやっておりました。

リハーサルで替え歌メドレーをそのまま歌ってしまうと、本番のネタバレになってしまうということで、歌詞を原曲のまま歌おうとするものの、どうしても気を抜くと替え歌になってしまったり、元歌自体をうろ覚えだったりする姿が妙に面白かったです(笑)

このままABSまつり会場内を散策していても良いのですが、今日はもう一つ目的があるので、そちらに参加してみることにしました。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→