らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

建物から外に出ると、雨が本降りになってきました。傘を差しながら自衛隊車両展示のコーナーへ。

こちらは4×4カーゴです。

荷台には全部で18人も乗ることができるそうですよ。映画か何かでこんなシーンがあったような気がします。

こちらはスノーモービル。積雪時の救難活動や警備に使用されます。

大きな排土板が付いた除雪トラックもありました。

もう少し会場内をゆっくり見ていたいところですが、この後県南方面に行かなければならないので、基地を後にすることにしました。

今回初めて秋田分屯基地のイベントを訪れましたが、見ごたえがあってなかなか面白かったですよ。機会があればぜひまた参加したいと思います。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→