らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

秋田空港を後にし、国道13号線をひたすら南下して横手駅へ。10/1に横手駅がリニューアルオープンしたので、駅周辺で記念イベントが開催されているのですよ。

周辺の学校の吹奏楽部の方々が演奏をしていたり、特設ステージで歌や踊りが披露されております。

ミニサイズのかまくらも展示されておりました。

イベント会場のテントでは、「横手焼きそば」や「よこまき。」などの、ご当地グルメが販売されています。

数量限定(限定100本)と書かれた「横手黒毛和牛串焼き プレミアム(1串800円)」なるものがあったので、購入してみました。通常の「横手黒毛和牛串焼き(1串500円)」よりも肉にサシが入っておりますよ。

こちらは「よこまき。(300円)」です。横手焼きそばが入った薄いお好み焼きを割り箸に巻き、目玉焼きをのせてマヨネーズとソース、青海苔をかけた一品。食べる前に玉子が崩れてしまいましたが、なかなか美味しかったです。

 

←前のページへ ・ 次のページへ→