らくがき帳

←前のページへ

 

湯沢駅前にも「駅前広場会場」があり、うどんを販売していました。

こちらは秋田県能代市の「能代うどん」です。そうめんのような細くて断面が丸いうどんに、さっぱり目のつゆがかけられています。上にはネギとミョウガがのっていますよ。

再び「駅通り会場」へ。立て看板には「氷見うどん」と「熊谷うどん」が完売したと書かれていました。

こちらは山梨県の「吉田うどん」です。太麺の上にキャベツとニンジン、わかめがのせられ、その上には馬肉がのっています。

最後は香川県の「讃岐うどん」です。めんつゆではなく卵の上に麺がのっている、いわゆる「釜玉うどん」ですね。上にはネギとカマボコがのっていました。

『カウベル』の「稲庭うどん入りみたらしサンデー」が 売り切れていて買えなかったので、帰り道に湯沢市表町の『こんの食品店』で 「冷凍ソフトクリーム(200円)」を購入。

持ち帰り用にソフトクリームを凍らせたもので、冷たくて美味しかったです。

そんな感じで、イベント満載の一日でした。

 

←前のページへ

らくがき帳に戻る