らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

 

会場内を歩き回ってお腹がすいたので、カレー券売場で「カレー券(100円)」を購入しました。これで秋田救難隊カレーを食べることができるのです。

去年は限定500食のみでしたが、今年は制限数が大幅に増え、11時~13時半の間、ずっと販売していましたよ。

行列に並んで順番を待っている時、食堂のドアの上を見たら、「CoCo基地や」と書かれた大きな看板がありました。無駄にクオリティが高くて面白いですな(笑)

こちらが「秋田救難隊カレー」です。玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、豚肉が入っている、スタンダードなカレーですね。麦茶もセットで付いてきます。

子供も食べることを考慮してか、味付けは甘口です。そのかわり「辛味の素」と書かれた調味料が置いてあり、スプーンですくって好きな分量を混ぜることで、自分好みの辛さに調節できますよ。

これで100円なのはありがたいですな。ごちそうさまでした♪

 

←前のページへ ・ 次のページへ→