らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

7月23日(土)

秋田キャッスルホテルで7/31までの期間中「カレーバイキング」を開催しているというので、さっそく食べに行ってきました!

辛さ控えめなビーフカレーから辛口のシーフードカレーまで、いろんな種類のカレーが並んでいて、ライスやトッピングも色々並んでいる中からチョイスできます。どれにしようか超迷いますな。一体どうしたものか。

そんなわけで、雑穀ライスとコーンライスを半々にして、その上に夏野菜カレーとキーマカレーを合いがけにしてみました。トッピングも心のままに色々持って来ちゃいましたが、ここはバイキングという名の自由空間(フリーダム)…!何をどのペースでどう食べようかは各自の自由ですよ!

キャッスルホテルのパンは美味しいので、ナンやクロワッサンも食べねばなりますまい。むしろパンだけいっぱい食べても良いぐらいですが、今日の目的はあくまでカレー。炭水化物でお腹を満たすわけにはまいりますまい(でも食べるけど)

2杯目は雑穀ライスにビーフカレー+シーフードカレーの合いがけ。甘口と辛口という組み合わせな上に、チーズやらココナッツやらをトッピングでのせちゃいましたが、そんなのはまったく問題なし!なぜならここは、バイキングという名の自由空間(フリーダム)だから…!(←ただ単にフリーダムと言いたいだけ)

食後には1口サイズのアイスがサービスで出てきました。ありがたや。どれも美味しかったです。

千秋公園ではお堀のハスの花が見頃を迎えています。この光景を見ると、もうじき竿燈まつりだなーと思いますね。

-----------------

その後は由利本荘市の道の駅岩城で開催された「日本海洋上花火大会」へ。

毎年「能代の花火」と同じ日に開催されるので、どっちに行こうか毎回悩むのですが、今回はこちらを見に来ました。屋台や道の駅で買った焼きそばや枝豆などを食べつつ、まったりと花火を楽しみます。

今年は「日本海洋上に煌く天空浪漫」をテーマに、BGMと共に様々な花火が打ち上げられていきます。この花火大会はアナウンスで花火の種類を解説してくれるので、花火の見所がよくわかって面白いですよ。

程よく風があって煙が流れてくれたので、綺麗な花火を存分に楽しむことができました♪

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→