らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

11月1日(日)

いつもサイトを見に来ていただいて、本当にありがとうございます。

2000年の11月1日にスタートしたこのサイト「GameSphere」なのですが、今日でなんと開設から丸20年になりました!

祝!20周年っ!!やったーー!!

 

……というか、あれからもう20年もたつというのか…月日が経つのが早すぎる(遠い目)

 
あの頃はWindows95とか98の時代で、パソコン人口はまだまだ少なくて、インターネットは「ホームページ」や「テレホーダイ」の全盛期。

みんなタグを1個1個覚えて一生懸命ホームページを作ったり、掲示板で交流したり、同盟バナーやウェブリングやリンクのページで繋がっていたというのに…。

あんなにたくさんいた仲間たちは、ホームページの更新をやめて、いったいどこへ行ってしまったというのか(←多分ブログとかSNSとかpixivとかnoteとか?)

 
ちなみに当時のTOPページはこんな感じのデザインでした。
あの時代の流行というか、一番スタンダードなデザインがこんな感じだったんですよ。

アクセスカウンターとか、キリ番ゲット者リストとか、一言近況報告とか、ドット絵アイコンとか、マウスカーソルの後を付いてくるアイツとか!なにもかも皆懐かしいです(涙)

 
途中BIGLOBEから独自ドメインに引っ越したり、TOPページのデザインが変わったりはしましたが、最初の頃に作ったクインテットのゲームのファンコーナーやドット絵コーナーは今でもそのまま残っていますし、この日記もなんだかんだでのんびり続いていますよ。

最近は秋田関連のイベント情報やグルメ情報は全部「あきたノート」に集約していますし、個人的なつぶやきはTwitterに投稿してばかりですけど(汗)

でもこのGameSphereはある意味自分なりの歴史と言うか「古巣」的な存在なので、この先も同じ調子で細々と続けていこうと思います。こうなったら目指せ、30周年!(謎)

 

11月9日(月)

娘が今日で2歳になりました!

思い起こせば産んですぐの頃は、里帰りなしだわ、高齢出産で体力がないわ、帝王切開の傷はあるわ、ホルモンバランスは全然戻っていないわ、3時間おきのミルクやらオムツやらのお世話で寝不足だわで、本当に育てられるのかしら…と心底不安になったものですが、とりあえず何とかすくすく育っております。本当に良かった。

 
お菓子の郷ジロー』の4号サイズのキャラケーキがイチゴの形をしていて可愛いかったので、これをバースデーケーキにしてみました。

外側は甘酸っぱいベリーソースで、中にはスポンジと生クリームとバナナとイチゴが入っていて美味しかったです。
ヘタの部分もチョコレートでできていましたよ。

これからまだまだ大変なことも多いと思いますが、引き続き頑張っていこうと思います!

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→