らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

8月23日(月)

ここ数年見て見ぬふりをしていましたが、いいかげんに自分の体型をなんとかせねばなりますまい。

…というわけで、痩せようと決意しました、そんなりあですこんにちは。

私もその昔はスレンダーボディで、何を食べても飲んでも全然太らなくて、洋服は9号が余裕で入るし、健康診断では「痩せすぎ」という結果が出たりしていたものですが、さすがに歳を取ったらそんなことは皆無になりまして。

今では何もしていないのに気が付いたらどんどん体重が増えているし、産後は特にお腹周りの肉がダルンダルンになってしまって、以前はいていたズボンもスカートもキツくてはけないという事態に(涙)

痩せるためにはスポーツジムに通えばいいんでしょうけど、現在はそんな時間的・金銭的な余裕はないし、新型コロナも心配なので難しい。うーむ。

とりあえず、初心者でも家の中で手軽にできて、道具もいらない「スクワット」を始めてみたいと思います!頑張るぞ!(決意)

 

8月27日(金)

スクワットを始めて数日が経過した今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

超運動不足なので、最初はたった1回スクワットしただけで自分の体力の限界を感じて遠い目になっていましたが、続けていたら体の方が少しずつ慣れてきたのか、3回→5回→10回→20回と、次第にできる回数が増えてきましたよ。

とはいえ、急に負荷を増やすと体がビックリしそうなので、とりあえず1日に「10回×3セット」にすることにして、しばらくこれで様子を見ていこうと思います。

 

8月31日(火)

スクワットを始めて1週間が経過した今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さすがにこんな短期間では『たった1週間で劇的な変化!〇〇kgの減量成功でまるで別人!!』という事態にはならないわけですが(←どこのダイエット広告だ)、微妙な変化はしている気がします。

体重はまったくもって変化がないですが、太ももとウエストのお肉がほんの少ーしだけ減りましたよ。多分本人にしかわからないレベルですけど(汗)

あと、お腹の肉がちょっとだけ硬くなりました。
とはいえ、押した感触が『ブヨン』という感じだったのが『ブヨ』になった程度なので、まだまだ続けていかねばなりますまい。

 
まあここまでは良かったんですけど、バストまでちょっと小さくなってしまいました(汗)

人体の構造上、ダイエットすると一番最初に減るのは『生命維持に重要じゃない部分の脂肪(=胸など)』なのは仕方ないとはいえ、実際目の当たりにするとちょっと悲しいですね。なんてこった。
元々貧乳なんだから、そこが減るのは勘弁してほしかった(遠い目)

…なげいていても仕方ないので、当分このまま続けていきたいと思います。

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→