らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

6月1日(水)

気が付けば6月になっている今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

娘はこの春から幼稚園児になりました。

最初の頃は幼稚園に送っていくと、毎朝入り口で泣きそうな顔をしていたものですが、今ではこっちを振り返ることもなく元気に教室へ入っていきますよ。嬉しいようなさみしいような。

子供たちがたくさんいる環境で刺激を受けたのか、おしゃべりもすっかり上手になって一安心です。

幼稚園に行くようになって何度か風邪をもらってきていますが、そのうち免疫がついて丈夫になるはず…と思う今日この頃です。

 

6月4日(土)

6月になったので衣替えをしました、そんなりあですこんにちは。

娘も3歳になったので、そろそろベビー服を処分しなければ…と思ったのですが、いざベビー服を手に取ると、思い出がありすぎて捨てられないという事態に(汗)

サイズも小さいし、もう絶対着ることはないのはわかっているのに、毎日のように着ていたロンパースや肌着、小さな靴下やスタイなんかを見ていると『こんなに小さかったんだよなぁ、あんなこともこんなこともあったなぁ』と思い出がどんどんよみがえってきて、とても手放せないですよ!!

しかしこのままでは我が家の押入れのスペースがどんどんなくなってしまうので、断腸の思いで、股下部分にスナップが付いている肌着だけ処分することにしました。

これ以外はまだ、とても捨てることなんてできない…!!(涙)

そして私の服も夏服に入れ替えたのですが、自分の服もなかなか捨てられないですよ。

デザイン的にこの年齢では似合わないのはわかっているのですが、当時は気に入って着ていたものだし、まだ着られる服を捨てるのが忍びない。

でもさすがにもうウエストが入らなくなったジーンズなどは処分することにしました。

当時の自分、痩せすぎだよ!なんでウエストがこんなに細いの!ちゃんと栄養あるもの食べてるのっ!?(←自分のことながら心配)

ベビー服に関しては、しばらくこのまま保管しておいて、いずれ生地部分を「くるみボタン」に加工して大事にしたいと思います。

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→