らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

7月22日(金)

幼稚園が夏休みに入ったので、毎日娘が家にいます、そんなりあですこんにちは。

今までは娘が幼稚園に行っている間に、買い物をしたり家事をしたりできたのですが、娘連れだと何事もスムーズにいかないですな(汗)

丸1か月も夏休みがあるのか…と思うと遠い目になってしまうし、新型コロナの感染者数が爆増しているのでお出かけもままならないですが、なんとかこの夏を乗り切りたいと思います。

 

7月25日(月)

娘の歯科検診を受けてきました。虫歯がなくて一安心。

3歳児検診でも特に問題はなかったし、小児科の先生の質問(「これは何色かな?犬はどれかな?」みたいな簡単なテスト)に物怖じすることなくスラスラ答えていて、本当に成長したな!と感動ですよ(親バカ)

思えば1~2歳の頃は「なかなか言葉の数が増えないな…」と不安になったり、最近では「トイレに行くこと自体を嫌がるから、なかなかトイレトレーニングが進まないな…」と心配になったりしましたが、娘は今では家の中で一番おしゃべりに育ち、トイレも突然自主的に行くようになりましたよ。

過去にも、ハイハイやコップ飲み・お箸etc『やらせようとしても全然できなかったのに、ある日突然スムーズにできるようになる』ということが多々あったので、あせらず本人なりのタイミングで育つのが一番いいのかなと思う今日この頃です。

 

7月27日(水)

少しずつプレイしていた某ゲームをクリアしました。

正直、前作があまり評判良くなかった(秋田が舞台なのに、さすがの私も2周目をプレイする気になれなかった)ので、今作はどうかな?と思ったのですが、システム周りとケンのウザさが多少改善された程度で、ゲームとしての根本的な問題は変わっていませんでした。残念。

Twitterでクリア報告をしている人の画像を見ると、「おわり」の画面の背景が何パターンかあるようなので、もしかしたらマルチエンディングなのかもしれません。

クリア後のオマケ要素(後日談)も5つあって、それぞれ解放条件がある…らしいのですが、ヒントも無いし、また最初からプレイし直すのは気が重すぎるので、当分このままにしておきます。

今回クラウドファンディングに協力していたので、スタッフロールに載っている名前を確認して終了です。

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→