らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

2月16日(金)

ヤマザキの「春のパンまつり」が始まったので点数シールをはがしたのですが、台紙がないのでとりあえずパソコンに貼っております、そんなりあですこんにちは。

今月の「めばえ」の付録に1点分のボーナスが付いた台紙がついていたのですが、切り離した後どこにしまったかわからなくなったのですよ。

そしてお店から普通の台紙をもらってくるのも忘れてしまったので、気がつけばパソコンに貼ったシールがどんどん増えております(汗)

 

2月20日(火)

Bluesky人気ランキング」というサイトができたというので何気なく見てみたら、企業カテゴリで「あきたノート」が94位にランクインしておりました。

見慣れたアイコンを思いがけないところで突然目にすると、本当にびっくりしますね。

Blueskyは2週間前に招待制が終了したばかりで、まだ企業アカウントがほとんどいない状態なので、うちのサイトもランクインできたようです。
(そもそもうちのサイトは「企業」じゃなくて「個人サイト」なのですけど、とりあえず気にしない方向性で)

今後、大手メーカーや出版社、芸能事務所、ゲーム会社、官公庁公式、報道機関あたりがBlueskyに参入すれば、あっという間に圏外に吹っ飛ぶと思うので、今のうちにランカー気分を味わっておこうと思いますw

 

2月21日(水)

家の中でなくした「春のパンまつり」の台紙が見つからない&お店から台紙をもらい忘れた結果、パソコンにとりあえず貼っているシールがどんどん増えております、そんなりあですこんにちは。

さすがにそろそろなんとかせねば(汗)

 

2月22日(木)

Bluesky人気ランキング」で一時は93位にランクインして喜んでいたものの、たった2日であっという間にランキング圏外に飛ばされましたw

「短ぇ夢だったなぁ…」(←ナウシカのクロトワ風に)

そんなわけでランキング争いからは脱落しましたが、Blueskyにあきたノートがあって喜んでいるアカウントをいくつも目にしたので、これからも更新を頑張りたいと思います!

 

2月23日(金)

イオンモールで「サン宝石フェア」が始まったので、娘を連れて行ってきました。

会場には、キラキラしたアクセサリーや、ラメやビーズで装飾された雑貨、童話モチーフのシール、カラフルな色の文房具など、サン宝石らしいアイテムがずらりと並んでいましたよ。

大人から見ると、昔からよくあるようなチープなグッズばかりなのですが、こういうグッズは幼児~小学生くらいの年代にはものすごく魅力的に映るんですよねー。わかるわかる。

子供時代は本当に短くて、あっという間に巣立って行ってしまうだろうから、今回はほしいものを快く買ってあげよう…と思ったものの。

1個1個は100~300円くらいなのですけど、いろいろ買ったり、ワークショップでスノードームを作ったりしていたら、あっという間に3千円を超えました(遠い目)

 

2月24日(土)

愛車の走行距離が6万キロを超えましたよ。

ちょうど信号で止まった時にキリ番になったので撮影してみました。

2017年の2月に購入した車なので、丸7年で地球をちょうど1周半した計算になりますね。

今後も大事に乗っていきたいと思います!

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→