らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

7月20日(土)

大森山動物園の中にある「大森山ゆうえんちアニパ」で、今年も7月と9月に「トゥインクルアニパ」が開催されるので行ってきました!

いつもは16時30分で閉園する&アトラクションに乗ると1回400円かかるのですが、トゥインクルアニパの日は18時~21時まで営業するほか、1人1,500円で8種類のアトラクションが乗り放題になるのですよ。

ライトアップされた観覧車やメリーゴーランド、暗闇の中を駆け抜けるジェットコースターなど、昼間とは違う雰囲気もまた楽しいです。

娘は「ジェットコースター」と「メリーゴーランド」がお気に入りなので、結局ほとんどこの2つをヘビロテで乗る羽目になりました(汗)

 

7月24日(水)

秋田市のにぎわい交流館AUで8/18まで開催中の「Mozu ミニチュア展」を見に行ってきましたよ。

動画作品以外のほとんどのコンテンツが撮影可だったので、撮影しつつ間近でじっくりと見てきました。

ミニチュアの完成度が高いのはもちろんのこと、精巧に作られているギミックや、散りばめられている遊び心がまた楽しいんですよ。

公式SNSなどで作品の写真は見ていましたが、実物の模型を見ると、小さいサイズなのに存在感がすごくて圧倒されました。

平面のイラストなのに、見る角度を変えると立体的に飛び出して見える「トリックラクガキ」も面白いです。

紙に描かれた三角定規も、近くでじっくり見ても本物の定規にしか見えなくて、これまたびっくり。

フォトスポットで写真を撮ったり、グッズや作品集などを買って帰ってきました。

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→