らくがき帳

←前のページへ ・ 次のページへ→

7月13日(土)

秋田オーパで開催中の「プリキュア プリティストア 出張店」に行ってきました。

「わんだふるぷりきゅあ!」の4人が秋田県にちなんだ格好をしていて、このイラストを使用した秋田限定グッズも販売されています。

去年は「キュアプリズム」推しだった娘ですが、今年は「キュアフレンディ」推しなので、案の定グッズを買わされましたw
(左端のポストカードは購入特典のものです)

秋にプリキュアの映画をやるようなので、見に行くかどうするか悩んでいる今日この頃です。

 

7月15日(月)

アトリオンで7月6日(土)~8月18日(日)に開催中の「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」に行ってきました、そんなりあですこんにちは。

会場ではサンエックスの90年間の歴史と、「たれぱんだ」「リラックマ」「すみっコぐらし」をはじめとした、さまざまなキャラクターたちが紹介されています。

「アフロ犬」「みかんぼうや」「にゃんにゃんにゃんこ」「モノクロブー」などなど、当時すごく流行っていたなーと懐かしく思い出してみたり。

原画等の資料は少なめで、各キャラの解説や展示も割とサラッとした感じだなーという印象ですが、試作品のぬいぐるみは味わい深くて面白いですね。

壁一面にズラリと並んだリラックマたちも圧巻です。

大きなたれぱんだやリラックマもかわいかったです。

-----------------

 

←前のページへ ・ 次のページへ→